山田大輔(清原和博の元タニマチ)は社長?会社や資金源もチェック!

清原和博逮捕で、新たな展開が出てきました!

タニマチと言われる、清原和博を資金面で支えていた人物が、
注目されてます!

山田大輔と仮名で出ている実業家ですが、
逮捕・服役歴もあるみたいです。。

どのような会社の元主なのか、調べてみましょう!

こんな生活を誰が支えていたのか?

20160209-00010001-jisin-000-1-view

スポンサーリンク


どういう経緯で、実業家が出てきたのか?

週刊誌などの情報では、実業家A氏と言われたり、
山田大輔(仮名)と表現されたり、まちまちですが、
清原和博の元タニマチとして伝えられてます!

この山田大輔(仮名)氏は、最近伝えられてきましたが、
前から分かっていたみたいです。

逮捕された時、携帯やスマホが押収されてますから、
その時には、分かったでしょうね!?

あるいは、組対5課といわれる警視庁のエリート集団が、
長期にわたって内偵捜査をしてた模様ですから、
以前から、名前が挙がってたのかもしれません。。

いずれにしても、野球界のスーパースターが、
こんな状況になってしまったのは、本人の責任もありますが、
周りの人間関係も大きいでしょう。。

この実業家、どのような人物なのでしょうか?

山田大輔(仮名)とは、どのような実業家か?

この人物、清原和博のタニマチと言われていた人物ですが、
タニマチって、ご存知ですか?

スポンサーリンク


相撲界でよく使われる言葉です。

遡ること明治時代、大阪の谷町という町の開業医が
相撲好きが高じて力士に無料診察をしたのが由来です。

現在では、芸能人・スポーツ選手など有名人たちに
無償で金銭援助したり、活動を援助するひとたちを
「タニマチ」といいます。
つまり、後援者・個人スポンサー・パトロン・後見人など
を全部ひっくるめて「タニマチ」と呼びます。

<Wikipediaなどから引用しまとめ>

山田大輔(仮名)は、20年にわたって、
清原和博のタニマチとされてきた人物です。

知り合ったのは、清原が巨人に入団した直後の、
1997年宮崎キャンプといわれてます。

知り合いを介して紹介された二人は、
キャンプ地の宮崎で、ゴルフをしたそうです。。

その後、飲み友達となり、
山田大輔(仮名)氏が、タニマチになってしまった模様です。

会社や資金源は、どうなっているのか?

この人物、競馬の予想会社や出版社を
経営していたと言われてます。。

競馬予想で、山田大輔をネット検索すると、
若い人物がヒットしますが、
清原和博と同年代と言われてますから違うと思いますね。。

しかし、競馬予想や出版社って、
清原和博のタニマチになれるほど、
儲かるのでしょうか?

他に、資金源があるか、
別の人物が関わっているとしか思えません。

調べてみると、他の人物も浮かび上がってきました。。

山田大輔(仮名)氏は、資金力が豊富な芸能プロの社長とも、
人脈があると言われてます。

この実業家に関する経緯は、
こちらの記事にまとめたので、
お読み下さい。

清原和博の元タニマチ(実業家A)は誰?名前と逮捕歴が気になる!

 

この事件、まだまだ事実関係がはっきりしていないので、
色々と出てくるでしょうね。。

まだまだ、目が離せません!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

青学箱根駅伝久保田選手がDV疑惑で逮捕?フライデー告発の元カノは誰?

箱根駅伝を2連覇中の青山学院大学陸上競技部で、衝撃の疑惑がフライデーされてしまいました! エー

記事を読む

弘前大准教授が常習セクハラで停職処分!名前や経歴を調べてみた!

弘前大学でとんでもないセクハラ事件が発覚!女子大生と海外出張の際に同室で13連泊した!?というもので

記事を読む

熊本市龍田中学校が災害ほしい物リストで大炎上?Twitterが話題に!

熊本地震の避難所では、必要な物資が行き渡り始めている模様ですが、指定避難所が地震で被災したり、余震が

記事を読む

高畑裕太冤罪事件のX(被害女性の知人)は誰?LINEの顔写真もチェック!

高畑裕太逮捕は、清原事件や高知東生事件と同様に世間を騒がせましたが、不起訴・釈放となったのには驚きま

記事を読む

野村貴仁と清原和博のメールの内容は?電話のやり取りも気になる!

栄光の読売巨人軍に暗雲です! 清原和博逮捕で、元巨人軍選手が仲介していたとの情報です!

記事を読む

熊本地震の募金場所(栃木)はどこ?受付窓口と平均金額を調べてみた!

平成28年熊本大地震と命名された今回の地震、震度5クラスの地震が度々発生し、家屋倒壊や土砂崩れなどの

記事を読む

スマップ解散の真相は?休養より解散を希望したメンバーは誰なのか?

SMAP騒動再燃か!?と思ったら正式に解散が発表されました! 謝罪放送で、一旦は収束したと思い

記事を読む

宮原真理(モデル)逮捕で被害者の名前が話題に!経歴や正体もチェック!

窃盗容疑で逮捕された、自称フリーモデルの宮原真理。 6000万円も盗んだそうですが、被害者の老

記事を読む

疑惑のアーティスト夫婦は誰?紅白出場歴の妻Xと黒い噂の夫をチェック!

最近の高知東生と五十川敦子、そして今年初めの清原和博逮捕と、芸能界の疑惑や汚染騒ぎが続いてますが、今

記事を読む

元木大介が雲隠れ(逃亡)した理由は?清原和博との関係が話題に!

清原和博逮捕で、仰天した関係者も多かったでしょう! 特に、人脈につながる有名人は、 次は自分

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

セブンイレブン(小金井市)が話題に?場所と店長の顔写真をチェック!

バカッター現る!コンビニで違法駐車されたことに対する店長のツイッターが

高畑裕太冤罪事件のX(被害女性の知人)は誰?LINEの顔写真もチェック!

高畑裕太逮捕は、清原事件や高知東生事件と同様に世間を騒がせましたが、不

週刊文春次の不倫スクープは誰?日曜日人気番組出演の人物をチェック!

中村橋之助の浮気報道で情報番組が騒がしくなってましたが、9月15日放送

中村橋之助の浮気相手は京都芸妓の市さよ?すっぴん顔写真もチェック!

歌舞伎俳優の中村橋之助が不倫したと報じられました! 文春砲は健在

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑