吉野慶一(カカオマイスター)の経歴は?年収や彼女もチェック!

3月22日(火)のガイアの夜明けでは、安定を捨てて働く若者たちを取り上げます!

予告編を見ると2組が取り上げられる模様ですが、
Dari K(ダリケー)の吉野慶一代表取締役が気になるので、
Wiki・プロフィールなどを調べてみましょう。

Dari Kとは、チョコレートの製造販売を手がける専門店で、
社長の吉野慶一氏は、大手企業の安定収入を捨てて起業した人物みたいですね!

スポンサーリンク


Dari Kとは、どんな会社なのか?

インドネシアから、チョコレートの原材料であるカカオ豆を輸入し、
チョコレートなどのお菓子を製造・販売する会社ですが、
最近は、健康食品も手がけています。

設立は、2011年3月11日ですから、東日本大震災の日になります!

設立の日のことを、ブログで綴っているので引用してみましょう。

「2011年3月11日は東北大震災の日。何かの運命なのか、全く同日にDari Kも法人設立が完了した。法務局から法人登記が完了したと連絡を受けて喜んでいるも束の間、TVをつけるとひどいことになっていた。私の実家は福島県の南隣に位置する栃木県。少なからず影響はあり、私の実家の玄関のドアも壊れた。

法人としてDari K株式会社を設立したこの2011年3月11日の時点では、まだチョコレート屋をやるのか、何をするのかというのが明確に決まっていたわけではなかった。ただ、手元にカカオ豆が大量にあり、それを何とかしなければという思いと、何をするにしても個人では信用がないので会社組織にしなければ始まらないという焦りがあった。」

出典:Dari K to the World  http://www.dari-k.com/blog_ctg/blog/

ん〜、このブログを見ると、手探りで始めた事業だったのですね。。

本店は、京都府京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町22番地。
二条城の南200~300m位でしょうか?

詳しい地図は、こちらをご覧ください!

資本金1000万円で、従業員は10名の会社です。

本店のチョコレート販売の写真を見ると、美しいチョコが並んでますね!

640x640_rect_23782161

ゴディバやロイズなど有名なブランドや、パティシエが作ったチョコみたいですね!

高島屋、伊勢丹、銀座三越などの有名百貨店や、東急ハンズを取引先としており、
またオンラインショップでも取り扱っています。

5年ほどの年月で、ここまでのチョコレートを、
原材料を輸入して製造・販売しているとは、
素晴らしいスピードで事業を立ち上げ、成功してます!!

吉野慶一社長のプロフィールは?

吉野慶一(よしの・けいいち)氏は、1979年生まれで、栃木県足利市出身。

佐野日大中学校と高校を卒業し、慶応義塾大学経済学部に。
在学中、シンガポール国立大へ留学し、慶応大学卒業後は、
京都大学大学院アジア社会経済を研究。
飛び級で卒業した実績の持ち主との情報もあります!

img_09475_prsdt_pcp

起業する方って、やはり優秀な人物なんでしょうか?

その後、オックスフォード大学大学院でも学び、修士課程を修了!

卒業後は、(当時の)モルガンスタンレー証券会社に就職した逸材です!!

入社後の仕事は、投資銀行アナリストと言われてますから、
やはり頭の良い方でないと、勤まらない仕事でしょうね。。

経歴の年月日が分からないのですが、浪人や留年せずに推測すると、

スポンサーリンク


・2001年3月慶応大学卒業、
・飛び級ですから2002年に京都大学大学院からオックスフォードへ。
・2004年4月にモルガンスタンレー就職でしょうか!?

モルガンスタンレーからスピードウェル株式会社という投資顧問会社で
アナリストを経験し、財団法人統計情報研究開発センターの研究員も務めてます。

2011年3月に起業してますから、
7年ほど超大手の金融機関で働いていたエリートですね!

外資系金融機関は、年収が高いですから、30歳になるまでに、
年収1000万円を超えていた可能性はありますね!

資本金1000万円も、貯金したお金だったのでしょうか?

1979年生まれなので、36歳か37歳ですね。
結婚されている様子が伺えないので、まだ、独身とお見受けしました

今は、チョコレートに限らず、
カカオをベースとした事業に取り組んでおられ、
日本全国やインドネシアを飛び回っているので、
結婚を考える余裕がないのでしょうか?

この写真、右側は奥様でしょうか?? だとすると、家庭不在でも耐えられる素敵な方だと思います!

archives_main-14

でも、彼女の一人はいるのでは?と思いますが、
残念ながら、情報が見当たりません。。

読者の方で、ご存知の方がいらっしゃったら、
コメントをお寄せいただけると幸いです!

Dari Kのチョコレートの特徴も調べてみた!

カカオといえばガーナを想像しますが、
インドネシアに目をつけた理由が知りたいですね。

この動画にヒントがありますが、「ガイアの夜明け」でも紹介されるかもしれません。

サロン・デュ・ショコラ2015にの出店した「Dari K」!
今後の、吉野慶一氏の活躍に注目です!!
【Dari Kのビターチョコ】
インドネシア・スラウェシ島の厳選されたカカオを使用した、贅沢なビターチョコです。
Dari Kの特徴である、製菓用のチョコを使用せず、カカオ豆からチョコを製造し、更に焙煎したカカオでコーティングするという、手の込んだ製法のチョコです!

 

【Dari Kの生チョコ】

プレミアムなインドネシア産の厳選されたカカオを使用した上品なチョコクリームです。全日空(ANA)のすべてのフライトで機内販売商品として採用された商品です!

 

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

渡邊健二(日通社長)の出身中学や高校は?家族や年収も調べてみた!

3月24日(木)のカンブリア宮殿、日本通運の渡邊健二社長が登場します! 何でも運ぶことに挑戦し

記事を読む

千葉尊(靴磨き職人)の経歴は?料金や営業時間と場所も調べてみた!

3月12日(土)のクロスロード(Crossroad)に、 靴磨き職人の千葉尊さんが登場します!

記事を読む

市川紗椰のおしゃれイズムの衣装とイヤリングのブランドをチェック!

MC降板が囁かれている市川紗椰さん。。ショーンK氏の経歴詐称の影響を受け、かわいそうな感じがしますが

記事を読む

金沢敏彦の経歴や出身高校は?防災科学技術研究所の年収もチェック!

TBSで、毎週日曜日の夜6:30放送の「夢の扉+」。 3月6日放送で取り上げられるのは、 防

記事を読む

恵中瞳の年齢が気になる!地下アイドルの経歴や整形疑惑を調べてみた!

「1000年に1人」というのが超トップアイドルの代名詞になってますが、地下アイドルでも注目を浴びるア

記事を読む

大平智生(バッグ職人)のWikiや経歴は?ciseiのカバンが話題に!

テレビ東京で、土曜日22時30分からオンエアされる「クロスロード」。 今回は、バッグの本場、イ

記事を読む

中澤優子(UPQ社長)のWikiや経歴は?出身高校や年収も調べてみた!

3月8日火曜日のガイアの夜明けは、家電メーカーの商品開発を追います! それも、日立や東芝といっ

記事を読む

土屋太鳳の声やすっぴんが話題に!出身大学やお姉さんも調べてみた!

TBSで日曜日夜11時からオンエアされる「情熱大陸」。 有名ではない人物を取り上げることが多い

記事を読む

中島由佳(クレーンゲームマスター)の技が凄い!年齢や旦那も調べてみた!

テレ東で日曜日夜9時54分からオンエアされている『イチゲンさん』。スゴ技の持ち主が凄いことに挑戦!し

記事を読む

新田恵海がビデオ出演疑惑で話題!ラブライブミューズの年齢もチェック!

筋肉が凄いと話題になった新田恵海さんが、今度は、ビデオ出演疑惑で話題沸騰です! ファンの間では

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

眞子さまの婚約者は誰?お相手はICUの同級生で写真と経歴をチェック!

眞子さまが婚約したと発表がありました! 詳しい内容は後日との新聞報道で

有村架純の自宅はどこ?ラグジュアリーマンション住まいで家賃が話題!

有村架純の住まいが話題になりましたね!以前は、6畳一間だったのに、今で

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

セブンイレブン(小金井市)が話題に?場所と店長の顔写真をチェック!

バカッター現る!コンビニで違法駐車されたことに対する店長のツイッターが

高畑裕太冤罪事件のX(被害女性の知人)は誰?LINEの顔写真もチェック!

高畑裕太逮捕は、清原事件や高知東生事件と同様に世間を騒がせましたが、不

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑