森野恭行の事故原因は居眠り運転?車種も調べてみた!

公開日: : 最終更新日:2016/04/16 報道・ニュース , , ,

自動車評論家の森野恭行氏が、箱根ターンパイクで衝突事故を起こして亡くなった!とのニュースが流れてます。

スピードの出し過ぎだったなどの目撃情報もありますが、ポルシェGT3を試乗していたとのことなので、少しの速度超過はやむを得ないと思いますが、どんな腕前のモータージャーナリストなのか、プロフィールなども調べてみましょう!

スクリーンショット 2016-04-12 21.11.03

スポンサーリンク


森野恭行氏とは、どんなジャーナリストなのか!?

森野恭行(もりの・やすゆき)氏は、東京都世田谷区出身で、1963年生まれの53歳。。まだ、お若いのに、残念ですね。。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務めたこともある自動車評論家で、この業界に入ったきっかけは、自動車専門誌のアルバイトだったそうです。

ネット情報では、

「圧倒的な試乗経験と膨大な知識で、『歩く自動車辞典』と呼ばれる自動車ジャーナリスト」

とコメントされるほど、圧倒的な情報量と、大変な車好きだったのでしょう!

自動車専門誌のアルバイトって、どの雑誌だったのでしょうね。。

昭和の時代でしょうから、「月刊自家用車」なんて懐かしい雑誌だったのでしょうか? あるいは、「プレイドライブ」というナンパな名前ながら、今ではできませんが、ダート道路(当時は公道!)を使用するラリー競技に関する雑誌なんかもありました。

歩く自動車辞典と言われるほどの評論家だったので、月刊自家用車やモーターファンなど、国内外の新車を取り上げるモーター誌だったのではないでしょうか?

このアルバイト経験が活きたのでしょうか?編集プロダクション社員としてスタートし、1984年からはフリーの自動車レポーターとなり、モータージャーナリストとして憧れの「日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員」にまで上り詰めてます!

これだけの経歴の持ち主なので、自動車メーカー各社も、外車の販売代理店も、森野氏が「貸してくれ」と言ったら、ガソリンもフリーで、何日も貸してくれるでしょうね!

誌上で特集を組んでもらえるならば、広告費と考えれば、安いものですからね!!

マツダ・アクセラ(AXELA)のインプレッションを述べている森野氏の動画があるので、是非、ご覧下さい!

編集はされているのでしょうが、結構、適切なコメントを淡々と述べてますね。。
人によっては、物足りない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、約3分にわたって、指摘などを繰り返すことなくコメントを発せられるのは、素晴らしいと思います!

スポンサーリンク


事故は、どのような原因だったのか!?

真偽のほどは定かではありませんが、目撃情報として「(事故車は)200km/hくらいでていた!」と言われてますが、200km/hの速度って、高速道路でも滅多に見たことないのに、箱根のターンパイクで、しかも下り道で分かるものなのでしょうか?

これは、正直、疑問を感じざるを得ませんね。。

考えられるのは、居眠り運転をしてしまったのか!?ということと、写真を見ると分かりますが、路面が濡れていて、桜の花びらが路面を覆ってますから、スリップしてしまったのか!?の2つではないか、と推測しますが、いかがでしょうか?

しかも、道路脇の木にドライバー席側から激突してますから、悪いことが重なってしまったのかもしれませんね。。

ネットの反応は、色々ありますが、スピード出しすぎを批判するコメントも少なくありません。。

 

 

 


2500万円もするポルシェGT3! スーパーカーですから、扱いも難しいでしょうから、なれなかったのかもしれません。。

p1

ご冥福をお祈りします・・・。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

厚木料亭Sとアキラビル(甘利大臣)の場所はどこ?名前もチェック!

甘利明TPP担当大臣が辞任を表明しました! 安倍政権の中核閣僚が辞意を表明しましたから、 政

記事を読む

山内翔と桑原和也(バカッターで逮捕)の顔写真は?住所も調べてみた!

バカッターが再び登場でしょうか!? 深夜のコンビニで、アイスクリームの冷凍ケースに横たわって写真撮影

記事を読む

熊本地震でペットの避難や保護の場所は?同行できる避難所もチェック!

昨日も震度4の余震が発生し、おさまる気配のない熊本地震ですが、ペットの避難や迷子はどのように対応され

記事を読む

M県議(甘利大臣告発事件)は誰?一色武が関係した議員の名前が話題!

甘利大臣の辞任会見から、まだ日が浅いですが、 告発した一色武氏の、過去の告発が注目されてます!

記事を読む

山田大輔(清原和博の元タニマチ)は社長?会社や資金源もチェック!

清原和博逮捕で、新たな展開が出てきました! タニマチと言われる、清原和博を資金面で支えていた人

記事を読む

密売レストラン(渋谷)の場所はどこ?名前や常連の芸能人も気になる!

清原和博逮捕でも、入手ルートが黙秘され分からないままです! 保釈されて、血糖値900の治療のた

記事を読む

上海浦東国際空港で爆発事故か?犯人の名前や正体を調べてみた!

ニュースを見てたら、中国の上海浦東(プドン)国際空港の第2ターミナルで爆発が起き、負傷者が出た模様で

記事を読む

アーティストT(清原逮捕関係者)は誰?名前や嫁の正体も調べてみた!

「清原和博逮捕の次は?」と言われて久しいですが、 今度は、「芋づるリスト」が登場しました!

記事を読む

五十川敦子と関係した大物お笑い芸人Bは誰?名前と顔写真をチェック!

高知東生と共に逮捕された五十川敦子容疑者ですが、過去の交友関係が明らかになってきてますね! か

記事を読む

スマホ操作のバス運転手は誰?バス運行会社の名前も調べてみた!

昨年の軽井沢バス事故の記憶も新しいですが、大事故につながりかねない危険なバス運転手が、ツイッターで拡

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

セブンイレブン(小金井市)が話題に?場所と店長の顔写真をチェック!

バカッター現る!コンビニで違法駐車されたことに対する店長のツイッターが

高畑裕太冤罪事件のX(被害女性の知人)は誰?LINEの顔写真もチェック!

高畑裕太逮捕は、清原事件や高知東生事件と同様に世間を騒がせましたが、不

週刊文春次の不倫スクープは誰?日曜日人気番組出演の人物をチェック!

中村橋之助の浮気報道で情報番組が騒がしくなってましたが、9月15日放送

中村橋之助の浮気相手は京都芸妓の市さよ?すっぴん顔写真もチェック!

歌舞伎俳優の中村橋之助が不倫したと報じられました! 文春砲は健在

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑