森野恭行の事故原因は居眠り運転?車種も調べてみた!

公開日: : 最終更新日:2016/04/16 報道・ニュース , , ,

スポンサーリンク


自動車評論家の森野恭行氏が、箱根ターンパイクで衝突事故を起こして亡くなった!とのニュースが流れてます。

スピードの出し過ぎだったなどの目撃情報もありますが、ポルシェGT3を試乗していたとのことなので、少しの速度超過はやむを得ないと思いますが、どんな腕前のモータージャーナリストなのか、プロフィールなども調べてみましょう!

スクリーンショット 2016-04-12 21.11.03

スポンサーリンク


森野恭行氏とは、どんなジャーナリストなのか!?

森野恭行(もりの・やすゆき)氏は、東京都世田谷区出身で、1963年生まれの53歳。。まだ、お若いのに、残念ですね。。

日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務めたこともある自動車評論家で、この業界に入ったきっかけは、自動車専門誌のアルバイトだったそうです。

ネット情報では、

「圧倒的な試乗経験と膨大な知識で、『歩く自動車辞典』と呼ばれる自動車ジャーナリスト」

とコメントされるほど、圧倒的な情報量と、大変な車好きだったのでしょう!

自動車専門誌のアルバイトって、どの雑誌だったのでしょうね。。

昭和の時代でしょうから、「月刊自家用車」なんて懐かしい雑誌だったのでしょうか? あるいは、「プレイドライブ」というナンパな名前ながら、今ではできませんが、ダート道路(当時は公道!)を使用するラリー競技に関する雑誌なんかもありました。

歩く自動車辞典と言われるほどの評論家だったので、月刊自家用車やモーターファンなど、国内外の新車を取り上げるモーター誌だったのではないでしょうか?

このアルバイト経験が活きたのでしょうか?編集プロダクション社員としてスタートし、1984年からはフリーの自動車レポーターとなり、モータージャーナリストとして憧れの「日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員」にまで上り詰めてます!

これだけの経歴の持ち主なので、自動車メーカー各社も、外車の販売代理店も、森野氏が「貸してくれ」と言ったら、ガソリンもフリーで、何日も貸してくれるでしょうね!

誌上で特集を組んでもらえるならば、広告費と考えれば、安いものですからね!!

マツダ・アクセラ(AXELA)のインプレッションを述べている森野氏の動画があるので、是非、ご覧下さい!

編集はされているのでしょうが、結構、適切なコメントを淡々と述べてますね。。
人によっては、物足りない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、約3分にわたって、指摘などを繰り返すことなくコメントを発せられるのは、素晴らしいと思います!

スポンサーリンク


事故は、どのような原因だったのか!?

真偽のほどは定かではありませんが、目撃情報として「(事故車は)200km/hくらいでていた!」と言われてますが、200km/hの速度って、高速道路でも滅多に見たことないのに、箱根のターンパイクで、しかも下り道で分かるものなのでしょうか?

これは、正直、疑問を感じざるを得ませんね。。

考えられるのは、居眠り運転をしてしまったのか!?ということと、写真を見ると分かりますが、路面が濡れていて、桜の花びらが路面を覆ってますから、スリップしてしまったのか!?の2つではないか、と推測しますが、いかがでしょうか?

しかも、道路脇の木にドライバー席側から激突してますから、悪いことが重なってしまったのかもしれませんね。。

ネットの反応は、色々ありますが、スピード出しすぎを批判するコメントも少なくありません。。

 

 

 


2500万円もするポルシェGT3! スーパーカーですから、扱いも難しいでしょうから、なれなかったのかもしれません。。

p1

ご冥福をお祈りします・・・。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

清原和博逮捕で疑惑の大物芸能人は誰?名前や経緯もまとめてみた!

清原和博事件では、色々な情報が飛び交ってます! 報道合戦の体をなしてきましたが、 これまで、

記事を読む

国谷裕子がNHKクロ現を降板した理由は?原因や後任を調べてみた!

国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、 NHKクローズアップ現代(クロ現)を、 降板するとのニュ

記事を読む

菅原一秀の愛人は誰?文春が報じた同伴旅行の名前と画像をチェック!

週刊文春(センテンススプリング)が、またまたスクープです! 自民党衆議院議員の菅原一秀氏が

記事を読む

疑惑の国民的グループメンバーXは誰?スピリチュアル傾倒の常習者!

清原和博や高知東生の逮捕が続き、様々な有名人に疑惑が向けられましたが、今度は、国民的音楽グループの人

記事を読む

上重アナのスッキリ降板理由は?靴チェーン元会長の名前をチェック!

日テレの朝の人気番組「スッキリ!!」で、 司会を務める上重聡アナウンサーが降板です! お笑い

記事を読む

中村橋之助の浮気相手は京都芸妓の市さよ?すっぴん顔写真もチェック!

歌舞伎俳優の中村橋之助が不倫したと報じられました! 文春砲は健在で、9月15日発売の週刊文春に

記事を読む

宮崎謙介の元妻(加藤鮎子)との離婚原因は浮気?不倫回数もチェック!

宮崎謙介衆議院議員が議員辞職を表明し、 イクメンムードに水を差してしまいました。 原因は、出

記事を読む

元木大介が雲隠れ(逃亡)した理由は?清原和博との関係が話題に!

清原和博逮捕で、仰天した関係者も多かったでしょう! 特に、人脈につながる有名人は、 次は自分

記事を読む

一色武(甘利大臣事件)の本名は馬場武?正体や経歴を調べてみた!

甘利大臣辞任の発端になった一色武氏。 国会議員とその秘書たちに、金銭授受を持ちかけ、 大臣を

記事を読む

小林悠(女子アナ)の熱愛相手は誰?彼氏の名前と年収や車を調べてみた!

TBSの小林悠アナウンサーの熱愛報道です! 「報道特集」などを担当する小林アナは、 過去にも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

眞子さまの婚約者は誰?お相手はICUの同級生で写真と経歴をチェック!

眞子さまが婚約したと発表がありました! 詳しい内容は後日との新聞報道で

有村架純の自宅はどこ?ラグジュアリーマンション住まいで家賃が話題!

有村架純の住まいが話題になりましたね!以前は、6畳一間だったのに、今で

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

週刊文春次の不倫スクープは誰?日曜日人気番組出演の人物をチェック!

中村橋之助の浮気報道で情報番組が騒がしくなってましたが、9月15日放送

中村橋之助の浮気相手は京都芸妓の市さよ?すっぴん顔写真もチェック!

歌舞伎俳優の中村橋之助が不倫したと報じられました! 文春砲は健在

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑