荒井強(ESP運行管理者)は現在どこに?転職先と年収を調べてみた!

公開日: : 最終更新日:2016/05/02 報道・ニュース , , , , ,

スポンサーリンク


軽井沢スキーバス事故から3ヶ月以上が経ち、バス会社「ESP」とツアー会社「キーストトラベル」により、遺族の方々への説明会が開催されました。

NHKでも特集が組まれましたが、「運行管理者」が注目を集めてます!

当時、荒井強氏(47歳)がこの職務にあたっていたと言われてますが、現在は退職していますが、どこに転職されたのでしょうか?

WS000211

スポンサーリンク


運行管理者とはどんな職務なのか!?

この資格は、国交大臣指定試験機関の行う試験に合格した者から、自動車運送事業者から選任を受けた者を指します。

基本的には、安全輸送の責任者であり、乗務の指示、過労運転の防止、点呼、乗務等の記録、運行記録計による記録、運行指示書による指示、など、細かく規定されています。

試験は、マークシートによる筆記試験なので、そんなに困難な資格ではなさそうですね。。

30問中18問以上の正解で、かつ出題分野ごとに正解が1問以上(実務上の知識および能力の分野のみ2問以上)あることが合格条件となってます。

ちなみに、試験科目は以下の5分野となってます。

1. 道路運送法
2. 道路運送車両法
3. 道路交通法
4. 労働基準法
5. その他運行管理者の業務に関し、必要な実務上の知識及び能力

ESPの運行管理者は、法令違反のオンパレード!?

事故後に報じられた内容によれば、ルート変更が許可されていない(連絡もない)、運行記録表が帰社してないのに押印されているなど、数々の法令違反が明るみに出ましたが、事故当時、運行管理者であった荒井強氏は、本社営業所長として紹介されてました。。

スポンサーリンク


20160116211640da0

荒井氏はこのとき47歳で、2003年には、別の会社で運行管理者をしていたとも伝えられてましたから、いわば、ベテランのはずです。

しかしながら、かつての会社でも事故を起こし10人の重症者を出していますから、過去の失敗が活かされていないと言わざるを得ません。。

この荒井氏、すでにESPを退職してますが、転職先などはどこなのでしょうか?

残念ながら、詳しいことがわかっていないので、情報が入り次第、アップしたいと思います。また、読者の方でご存知の方がいらっしゃったら、コメントでお寄せください。

軽井沢の事故で、遺族の方々も荒井氏の説明を求めていますから、一個人として情報が守られるというのは如何なものかと思います。

また、法令違反などの事実関係が明らかになれば、逮捕や書類送検などの司法処置が講じられるでしょうから、マスコミに登場するかもしれません。

ESP社長:高橋美作氏の記事は、こちらからお読み下さい。

まだまだ、真相究明が必要な事故なので、見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

熊本地震の募金場所(栃木)はどこ?受付窓口と平均金額を調べてみた!

平成28年熊本大地震と命名された今回の地震、震度5クラスの地震が度々発生し、家屋倒壊や土砂崩れなどの

記事を読む

セブンイレブンの伝票悪用店員は誰?女性客を脅した加盟店が気になる!

セブンイレブンでとんでもない事件が起きており、女性客がセブンイレブン・ジャパン本部を、損害賠償請求で

記事を読む

高知東生(逮捕)の不倫相手は井上晴美?懺悔の坊主の理由を調べてみた!

高知東生が、今の不倫相手である五十川敦子とともに逮捕されました! 今の嫁は高島礼子ですが、元嫁

記事を読む

熊本被災者が地震保険未加入な理由は?自宅再建の方法を調べてみた!

熊本地震の被災地ではボランティアの活動も始まり、仮設住宅の建設も始まった模様なので、少しずつですが、

記事を読む

熊本地震で支援物資を送る方法は?何が必要か調べてみた!

熊本で震度7の大地震が発生し、被害状況なども把握されてきましたが、罹災した被害者にとって避難所での長

記事を読む

夏目三久の年収が話題!人気復活の成功要因を調べてみた!

夏目三久アナウンサーの人気が、 復活してきてます! 数年前に、週刊誌ネタになり、 一時期は

記事を読む

ガイアの夜明けでふくしま食べる通信が話題!素材やメニューもチェック!

テレ東の「ガイヤの夜明け」、3月最初の放送は福島復興です! 3月11日で、東日本大震災から丸5

記事を読む

小林悠(女子アナ)の熱愛相手は誰?彼氏の名前と年収や車を調べてみた!

TBSの小林悠アナウンサーの熱愛報道です! 「報道特集」などを担当する小林アナは、 過去にも

記事を読む

熊本地震で農作業ボランティアを急募?応募方法と装備をチェック!

熊本地震ではボランティアの受付も始まり、ゴールデンウィークのなか、熊本市では600人以上が応募したと

記事を読む

密売レストラン(渋谷)の場所はどこ?名前や常連の芸能人も気になる!

清原和博逮捕でも、入手ルートが黙秘され分からないままです! 保釈されて、血糖値900の治療のた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

眞子さまの婚約者は誰?お相手はICUの同級生で写真と経歴をチェック!

眞子さまが婚約したと発表がありました! 詳しい内容は後日との新聞報道で

有村架純の自宅はどこ?ラグジュアリーマンション住まいで家賃が話題!

有村架純の住まいが話題になりましたね!以前は、6畳一間だったのに、今で

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

週刊文春次の不倫スクープは誰?日曜日人気番組出演の人物をチェック!

中村橋之助の浮気報道で情報番組が騒がしくなってましたが、9月15日放送

中村橋之助の浮気相手は京都芸妓の市さよ?すっぴん顔写真もチェック!

歌舞伎俳優の中村橋之助が不倫したと報じられました! 文春砲は健在

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑