クリスティーンリー(5億円入金)の経歴は?女子大生逮捕の理由をチェック!

スポンサーリンク


クリスティーン・リー(21歳)が、入金ミスで銀行口座に入ったお金約5億円を、ミスを報告せず3億5千万円を使い込み逮捕されました!

4年前にウエストパック銀行が誤送金したのですが、マレーシア人での留学生リーは、贅沢な生活を送るために、たった1年で大金を使ってしまったというもの。。

どんな事件なのか、結末なども調べてみましょう!

<現地報道の動画>

スポンサーリンク


入金ミスの5億円を何に使ったのか!?

報道によれば、入金ミスは偶然によるものだった模様ですが、その後の使い方が確信犯ですね。。

遡ること4年前、ウエストパック銀行の口座を通じて460万ドル(約5億円)が誤入金されたのに、申告せず、1日あたり5千ドル(約54万円)を、毎日のように別の口座に移し、1年で330万ドル(約3億5千万円)を使ってしまったと報じされています!

使い道は、よくある話ですが、高級ブランド・バッグの購入や、シドニーのハーバーブリッジを見下ろす豪華マンションの賃貸料に当てたそうですね。。マンションの賃料は3120ドル(約33万円)と言われてますから、留学生なのに豪勢な生活に使ってしまったのですね。。

しかも、高級マンションには、彼氏と同棲するために借りたものだとか。。彼氏の名前も報道されてしまってます! ヴィンセント・キングさんという彼氏ですが、いい迷惑だったでしょう!

そして、捕まったのは、シドニー空港からマレーシアに渡航しようとしたところ、学制ビザ違反が見つかり、出入国管理官に拘束されたというから、ついてないと言うか、運を使い果たしてしまったのでしょうか!?

スポンサーリンク


でも、この事件、2012年から警察が捜査をはじめており、2016年3月に逮捕状が出されたと言われてますが、犯人が特定されるまで、4年もかかったのは不思議ですね。。

誤送金した口座番号は分かっているはずので、誰が使い込んだかなどは、時間を経ずして特定できないものでしょうか?

リスティーンとは、どんな女子大生なのか!?

画像を見る限り、可愛らしい女性で、いわゆる美人女子大生!ですね。

703efdc8

でも、報道では、

「オーストラリア・シドニーの大学で化学工業を専攻するマレーシア人」

と伝えられてますが、韓流のアイドルみたいな女性に見えますし、マレーシアの女性に多く見られる、トゥドゥン(tudung)という、ベールみたいな布をかぶっていないので、マレーシア人とは見えないです。。

使い込んだお金で整形でもしたのでしょうか!? 下の女性と比べても、随分と目の辺りがぱっちりです。 鼻は、アジア特有の丸い感じが残っていますが。。

SN3S1686

 

この美人女子大生に関する詳しい情報が見当たらないので、分かり次第アップしますが、今後の動向から目が離せません!

特に、使い込んだ3億5千万円は、損害賠償を求められるのか、どのような罪に問われるのか、気になりますね。

続報を入手し次第、お伝えします!!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

疑惑のアーティスト夫婦は誰?紅白出場歴の妻Xと黒い噂の夫をチェック!

最近の高知東生と五十川敦子、そして今年初めの清原和博逮捕と、芸能界の疑惑や汚染騒ぎが続いてますが、今

記事を読む

ケビンジェームズロイブルの経歴は?銃撃の動機を調べてみた!

アメリカの歌手、クリスティーナ・グリミーさんがサイン会で銃撃された事件、犯人の名前が特定されました!

記事を読む

土屋廣(バス運転手)の経歴や家族は?自宅の住所は青海市と噂!

軽井沢バス事故の新事実が明らかになってますが、 管理体制のずさんさが目立ちます! 運転してい

記事を読む

眞子さまの婚約者は誰?お相手はICUの同級生で写真と経歴をチェック!

眞子さまが婚約したと発表がありました! 詳しい内容は後日との新聞報道ですが、これでは消化不良で、お相

記事を読む

一色武(甘利大臣事件)の本名は馬場武?正体や経歴を調べてみた!

甘利大臣辞任の発端になった一色武氏。 国会議員とその秘書たちに、金銭授受を持ちかけ、 大臣を

記事を読む

山田大輔(清原和博の元タニマチ)は社長?会社や資金源もチェック!

清原和博逮捕で、新たな展開が出てきました! タニマチと言われる、清原和博を資金面で支えていた人

記事を読む

AKN(イニシャル)は誰?清原和博の次に逮捕される芸能人を調べてみた!

清原和博逮捕の衝撃が、まだまだおさません! 芸能界で、次に逮捕者が出るとの情報が流れており、

記事を読む

アンタッチャブル柴田の元嫁A(W不倫)とは誰?名前や写真を調べてみた!

ファンキー加藤のW不倫が女性週刊誌で報じられ、謝罪会見がゲス川谷絵音と大違い!と話題になっていますが

記事を読む

宮原真理(モデル)逮捕で被害者の名前が話題に!経歴や正体もチェック!

窃盗容疑で逮捕された、自称フリーモデルの宮原真理。 6000万円も盗んだそうですが、被害者の老

記事を読む

近大養殖マグロが全滅!海水温低下に要した費用と損害額を調べてみた!

クロマグロの養殖で有名な近畿大学で、 海水温が低下したため、1000匹全てが全滅した! と報じら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

眞子さまの婚約者は誰?お相手はICUの同級生で写真と経歴をチェック!

眞子さまが婚約したと発表がありました! 詳しい内容は後日との新聞報道で

有村架純の自宅はどこ?ラグジュアリーマンション住まいで家賃が話題!

有村架純の住まいが話題になりましたね!以前は、6畳一間だったのに、今で

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

セブンイレブン(小金井市)が話題に?場所と店長の顔写真をチェック!

バカッター現る!コンビニで違法駐車されたことに対する店長のツイッターが

高畑裕太冤罪事件のX(被害女性の知人)は誰?LINEの顔写真もチェック!

高畑裕太逮捕は、清原事件や高知東生事件と同様に世間を騒がせましたが、不

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑