上海浦東国際空港で爆発事故か?犯人の名前や正体を調べてみた!

ニュースを見てたら、中国の上海浦東(プドン)国際空港の第2ターミナルで爆発が起き、負傷者が出た模様です!

少なくとも3人が負傷して病院に運ばれたと伝えられてますが、犯人は誰なのでしょうか?動機も気になりますね。。

男がビール瓶のようなものを破裂させた模様ですが、映像なども詳しく調べてみましょう!

上海浦東国際空港新旧ターミナル

スポンサーリンク


爆破事故は、どこで起きたのか!?

上海には2つの空港があり、街中にある虹橋(ホンチャオ)と海に近い浦東(プドン)と言われ、日本で言えば、羽田と成田みたいなものですね。

今回爆破事故が起きたのは、浦東(プドン)空港の第二ターミナルのCカウンター付近と言われており、タイやフィリピンの航空会社のチェックインカウンターみたいです。

爆破は、爆竹のようなものを投げつけた男が犯人みたいで、ビール瓶のようなものを投げつけたとも伝えられています。

もし報道が事実ならば、殺傷能力を高めるために、爆竹をビール瓶に詰め込み、圧力を高めて瓶を破裂させ、ビール瓶が粉々になって飛び散ることで怪我をさせようとしたのでしょう。。

でも、さすが中国というか、この事件が起きても、空港を閉鎖せず、通常通りに離発着を行っているみたいですから、これでは犯人は捕まらないでしょうね。。

 

 

犯人は?動機は何なのか!?

爆破事件が起きたのは、タイやフィリピンの航空会社のチェックインカウンター(Cカウンター付近)と言われてますから、政治的な匂いがしますね。。

1-24-1024x768

フィリピンといえば、南沙諸島の領有権を争ってますから、フィリピンへ反感を持つ人物が嫌がらせのために爆破事件を起こしたのではないでしょうか?

もしかしたら、中国共産党のやらせかもしれませんね。。

でも、爆竹を使うところなんかが中国っぽいですし、殺傷能力を高めたと言っても、ビール瓶ですから、そんなに大事件を狙ったものではないかもしれません。。

国内空港でこう言った事件が起きたとしたら、民族対立や共産党独裁・習近平政権への反発ではないか!?と思いますが、国際空港の自国航空会社以外への犯行なので、国内政治への反発ではないのでしょう。

まだ、事実関係がはっきりしませんが、続報が入り次第、追記したいと思います!

【続報です!!】

爆発の瞬間の映像が報道されました! これを見る限り、最初に、犯人とみられる人物が爆発物を取り出したのでしょうか?爆発が起こる前に、蜘蛛の子を散らしたように並んでいた人々が逃げ惑い、その後、爆発が起きてます!

もし、最初から爆発していたら、数人の負傷者では済まなかったでしょうね。。

ところでこの犯人、爆発物を投げつけた後、リュックから刃物を取り出し、自らの首を切りつけ、その場に倒れたと伝えられました!

 

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

宮原真理(モデル)逮捕で被害者の名前が話題に!経歴や正体もチェック!

窃盗容疑で逮捕された、自称フリーモデルの宮原真理。 6000万円も盗んだそうですが、被害者の老

記事を読む

清原和博が暴露した大物司会者Xは誰?芋づる逮捕者の名前をチェック!

刑が確定した清原和博ですが、久々に芸能界で芋づる逮捕者のニュースです! バラエティや音楽番組、

記事を読む

まえけん(前田健)が食べたパスタは何?メニューとお店の評判をチェック!

あややのモノマネで有名な前田健さんが、虚血性心不全で亡くなりましたが、最後の晩餐となったパスタの画像

記事を読む

勝原恵造(バス事故運転手)の経歴や家族は?ブラック企業に勤めた理由は?

軽井沢バス事故の新事実が、次々と明らかになります! 最近は、亡くなった運転手の方々が、 報道

記事を読む

大渕愛子弁護士の依頼者(法テラス利用)は誰?懲戒処分の理由もチェック!

『行列のできる法律相談所』などのバラエティでタレントとしても活躍の、大渕愛子弁護士が1ヶ月の業務停止

記事を読む

ガイアの夜明けでふくしま食べる通信が話題!素材やメニューもチェック!

テレ東の「ガイヤの夜明け」、3月最初の放送は福島復興です! 3月11日で、東日本大震災から丸5

記事を読む

森野恭行の事故原因は居眠り運転?車種も調べてみた!

自動車評論家の森野恭行氏が、箱根ターンパイクで衝突事故を起こして亡くなった!とのニュースが流れてます

記事を読む

藤川千景の旦那は加賀屋高志?美魔女女優逮捕で子供や家族が明らかに!

美魔女女優として「ヒルナンデス」などに登場していた、藤川千景(本名:富田千景)が、保育用地を巡った詐

記事を読む

熊本地震の義援金募集詐欺の犯人は?手口と対策をまとめてみた!

熊本大地震、余震も震度5強クラスの激しい揺れが続いており、おさまるどころか被害が拡大している状況です

記事を読む

小林悠(女子アナ)の熱愛相手は誰?彼氏の名前と年収や車を調べてみた!

TBSの小林悠アナウンサーの熱愛報道です! 「報道特集」などを担当する小林アナは、 過去にも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

セブンイレブン(小金井市)が話題に?場所と店長の顔写真をチェック!

バカッター現る!コンビニで違法駐車されたことに対する店長のツイッターが

高畑裕太冤罪事件のX(被害女性の知人)は誰?LINEの顔写真もチェック!

高畑裕太逮捕は、清原事件や高知東生事件と同様に世間を騒がせましたが、不

週刊文春次の不倫スクープは誰?日曜日人気番組出演の人物をチェック!

中村橋之助の浮気報道で情報番組が騒がしくなってましたが、9月15日放送

中村橋之助の浮気相手は京都芸妓の市さよ?すっぴん顔写真もチェック!

歌舞伎俳優の中村橋之助が不倫したと報じられました! 文春砲は健在

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑