真田丸第25回「別離」をネタバレ!視聴率とあらすじを予想してみた!

スポンサーリンク


前回の24話「滅亡」で、北条氏を滅ぼし天下を統一した豊臣秀吉。高嶋政伸演じる北条氏政の鬼気迫る演技が光りましたが、24話の視聴率は17.6%と、23話を1.3%下回ってしまいました。

25話では、すべてが順調だった秀吉に、嫡男の鶴松(捨)が重病に冒されてしまいます。。

あらすじや視聴率を予想してみましょう!

スポンサーリンク


25話のあらすじは!?

千利休が鶴松を祟る!?

鶴松は、淀城で病に臥せっていましたが、真田信繁と平野長泰がお見舞いの訪れる大名たちの応対をすることに。

ある日、石田三成が、鶴松の容態が悪く、今夜が山場と聞かされることになります。
この話を聞いた長泰は、「千利休の祟りではないか!?」という噂が広まっているとつぶやくことに。。

ここからが三谷幸喜の演出の面白さですが、この時には、すでに利休は切腹して自害しており、時を遡って回想するシーンになります。

小田原城開城の際、信繁たちは千利休の刻印が入った鉛を大量に見つけてしまいますが、秀吉の腹心であった千利休、秀吉が信繁たちの告発をすんなりと受け入れるはずもありません。

スクリーンショット 2016-06-26 9.19.28

信繁は、石田三成と大谷吉継へ進言しますが、策略を巡らせたのは吉継です! 豊臣秀長から秀吉の耳へ入れることになりますが、ほどなく秀長は病死します。

秀吉は、鶴松の病気を治すため仏にすがったのでしょう、大徳寺へお参りに行った際、山門の上に利休の木像が置かれていたため、秀吉は、利休の下を通ることに。。

スクリーンショット 2016-06-26 9.20.12

スポンサーリンク


この事件を糾弾したのが、三成と吉継で、秀吉は利休に蟄居を命じ、その後、切腹を命じることに。。 この事件により、鶴松の病気が利休の祟りではないか!?と憶測を呼んでしまいます。

しかし、吉継は、「祟られるのなら、自分たちが最初に祟られるはずだ」と言い、三成に忘れるように言います。

蟄居した利休の見張り役となった信繁は、利休が戦が大きくなれば儲かることを伝えられ、利休の心の中を知ることになります。。

鶴松が逝去!

淀城内で寧に会った信繁は、鶴松がなくなった場合のことを心配しますが、大蔵卿から「鶴松の病気は利休の祟りではないか?」と尋ねられます。

この時に、大徳寺の利休の木像は、茶々が作らせたものだと知ることに。。

そして、手当と看病と甲斐無く、鶴松は無くなってしまいます。。

鶴松を見舞うために淀城を訪れていた家康と昌幸は、鶴松死去の後を考えていましたが、その心の中は、どういったものなのでしょうか?

スクリーンショット 2016-06-26 9.20.46

番組が楽しみですね。。

この鶴松の病死で、豊臣秀次の立場も復活することになり、次の関白に就くことになります。。

視聴率は、どれくらいを取れるのか!?

個人的には、前回の「滅亡」で視聴率が上がると推測してましたが、1.3%ほど下がってしまいました。。 北条家滅亡は、前半の山場だと思ってましたので、ここで、うまくいけば20%超えもあり得ると思ってましたが、まさかの19%切り。。

今回の「別離」では、利休の切腹がポイントではないだろうかと思いますが、取り上げられ方が薄ければ、視聴率も下がることが考えられますね。。

個人的な予想は、17%前後と想像してますが、番組をチェックしてから、再度、予想してみましょう!

24話を見逃した方は、こちらのダイジェスト版をご覧下さい!

スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

関連記事

東山龍平(JAE京都)のアクションがカッコいい?熱愛や結婚の噂もチェック!

テレ朝の長寿番組、「科捜研の女」が最終回を迎えます! 2回にわたって、オンエアされますが、

記事を読む

真田丸第8回の内容をネタバレ!あらすじと視聴率を予想してみた!

大河ドラマ「真田丸」が快調と言われてますが、 例年と違って、BSの視聴率が高いことが着目されてます

記事を読む

真田丸第24回「滅亡」をネタバレ!視聴率とあらすじを予想してみた!

真田丸全50話も、ほぼ折り返しになりますが、いよいよ北条家滅亡を迎えます! 23話の最後には、義兄の

記事を読む

川野直輝(元ジャニーズ)が相棒で再ブレイク?彼女や熱愛の噂をチェック!

相棒season14も第19話まで進んできました! 視聴率が低迷しており、相棒の反町隆史の降板

記事を読む

大善沙紀のWikiや出身大学は?彼氏や熱愛と結婚の噂も調べてみた!

テレ朝の木曜ドラマ「科捜研の女」、 相棒に匹敵する長寿ドラマです! 今回で、第15シリーズにもなり

記事を読む

真田丸第9回の内容をネタバレ!視聴率や感想とあらすじもまとめてみた!

真田丸の好調さが伝えられてますが、少し、 視聴率は、ややペースダウンしている感じがします。 主役は

記事を読む

真田丸第22回の内容をネタバレ!あらすじと視聴率を予想してみた!

真田丸も中盤に差し掛かかり、堺雅人演じる真田信繁が、豊臣秀吉の元で頭角を現していく姿が楽しみですね!

記事を読む

真田丸第10回のあらすじをネタバレ!視聴率と感想もまとめてみた!

第9回の真田丸の視聴率は16.6%と、 7〜8回で17%台に盛り返したのを、 再び16%台に下降して

記事を読む

真田丸26回「瓜売」をネタバレ!視聴率やあらすじを調べてみた!

真田丸が、いよいよ後半戦ですが、25回の視聴率も18.3%と悪くなかったので、第26話も期待できるの

記事を読む

真田丸第23回「攻略」をネタバレ!あらすじと視聴率を予想してみた!

真田丸,23回,ネタバレ,あらすじ,視聴率 真田丸第23話は「攻略」。いよいよ豊臣秀吉の天下統

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

眞子さまの婚約者は誰?お相手はICUの同級生で写真と経歴をチェック!

眞子さまが婚約したと発表がありました! 詳しい内容は後日との新聞報道で

有村架純の自宅はどこ?ラグジュアリーマンション住まいで家賃が話題!

有村架純の住まいが話題になりましたね!以前は、6畳一間だったのに、今で

ブラピが離婚の理由は?アンジーの子供愛と激やせが原因との噂が!

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したと、米メデ

週刊文春次の不倫スクープは誰?日曜日人気番組出演の人物をチェック!

中村橋之助の浮気報道で情報番組が騒がしくなってましたが、9月15日放送

中村橋之助の浮気相手は京都芸妓の市さよ?すっぴん顔写真もチェック!

歌舞伎俳優の中村橋之助が不倫したと報じられました! 文春砲は健在

→もっと見る

  • サラリーマン人生30年以上を過ごし、この年になっても、興味が湧いたり疑問に感じたりすると、とことん調べないと気がすみません! 特に、笑えたり癒されるような話題に、目がいってしまいます・・。
    このおかげで、色々な分野の知識が身につき、話題には事欠かなくなったので、日々、気になったことを記事にして、笑いと癒しをモットーにアップしていきますので、楽しんでください。
    また記事には、皆さんからの感想やツッコミが励みになりますので、ぜひ、コメント欄からお願いします!!

PAGE TOP ↑